バックミラーを合わせる時に、ミラーに近い方の目を閉じて(ミラーに遠い方の目で合わせる感じ)調整してみて下さい。4輪のルームミラーを合わせる時はいつもやっていたんですが、2輪にも有効ですよ。ゼヒお試し下さい。
1982年・秋のドイツIFMAケルンショーシリーズ。
日本では400ccの排気量で販売されていたCX-EUROの後期型です。水冷4ストOHV4バルブ・V型2気筒、クランク軸に対して22度ねじったツイステッドVツインが特徴。'78-GL400/'77-GL500がこのエンジンの初代モデルです。
2008/09/27
2008/09/26
名車グラフティ・ARIEL
ロードライダーでゆるゆる連載中の名車グラフティより。
2006年8月号、9月号、10月号は4ストローク・スクエアフォーエンジンで有名な英国製のアリエルでした。後ろ2気筒は熱的に辛そうなエンジンですが、インディアンにもあった空冷直列4気筒よりはマシだったのかな? 乗り味や排気音など気になります。
2006年8月号、9月号、10月号は4ストローク・スクエアフォーエンジンで有名な英国製のアリエルでした。後ろ2気筒は熱的に辛そうなエンジンですが、インディアンにもあった空冷直列4気筒よりはマシだったのかな? 乗り味や排気音など気になります。
2008/09/24
ロードライダー2008年11月号
RACING RIDER ガードナーとライバルの時代
2008/09/23
2008/09/22
2008/09/21
AMAライダー列伝・第10回
ロードライダーでじっくり連載中。
AMERICAN LEGEND RIDERS
AMAライダー列伝の第10回はMike Kidd(マイク・キッド)さんでした。
1981年のAMA Grand National Champion(グランドナショナルチャンピオン)です。写真の '82年ホンダNS750サイドワインダーにゼッケン 1 番を付けて走りました。
興味深いのはチャンピオンを獲得した '81年シーズン。AMAライダー列伝の第8回で紹介したマート・ローウィルさんがフレームを設計したヤマハワークス XV750E ベースのマシンで戦ったのですが戦力不足で、ローウィルさんの持っていた旧型ハーレーXRでチャンピオン獲得。そのフレームのが '82年のXZ400に踏襲されたそうです。
そのYAMAHA XV750E ダートトラッカー とゼッケン1番の HONDA NS750 サイドワインダーの写真を2007年9月号に大きく掲載です。
AMERICAN LEGEND RIDERS
AMAライダー列伝の第10回はMike Kidd(マイク・キッド)さんでした。
1981年のAMA Grand National Champion(グランドナショナルチャンピオン)です。写真の '82年ホンダNS750サイドワインダーにゼッケン 1 番を付けて走りました。
興味深いのはチャンピオンを獲得した '81年シーズン。AMAライダー列伝の第8回で紹介したマート・ローウィルさんがフレームを設計したヤマハワークス XV750E ベースのマシンで戦ったのですが戦力不足で、ローウィルさんの持っていた旧型ハーレーXRでチャンピオン獲得。そのフレームのが '82年のXZ400に踏襲されたそうです。
そのYAMAHA XV750E ダートトラッカー とゼッケン1番の HONDA NS750 サイドワインダーの写真を2007年9月号に大きく掲載です。
登録:
投稿 (Atom)