2013/10/01
2013 YOSHIMURA SUZUKI FACTORY RACING - LAGUNA SECA SBK RACE REPORT
2013 YOSHIMURA SUZUKI FACTORY RACING - LAGUNA SECA SBK RACE REPORT
2013/09/28
2014 Suzuki GSX-R1000 SE Limited Production
2014 Suzuki GSX-R1000 SE Limited Production (USA) studio & details
2014 new Kawasaki Z1000SX (Ninja 1000)
2014 new Kawasaki Z1000SX (Ninja 1000) Austria press launch promotional video...
2013/09/14
2013/09/13
2014 ZX-14R / ZZR1400 studio + technical details
2014 Kawasaki ZX-14R / ZZR1400 studio + technical details & action photo compilation
2013/09/09
2013/08/09
YOSHIMURA SUZUKI GS1000R (XR69) 鈴鹿8耐 1980年優勝マシン
YOSHIMURA SUZUKI GS1000R (XR69) 鈴鹿8耐 1980年優勝マシン
第3回大会 1980年
世界選手権シリーズ第5戦 鈴鹿8時間耐久オートバイレース
ウエス クーリーとグレーム クロスビーのコンビで
ヨシムラ2度目の優勝マシン。
カワサキのグレッグ ハンスフォード/エディー ローソン組と死闘を演じました。
ちなみにこのマシンはスズキ本社に朽ち果て(?)つつ保管されていて、
完全不動車だったんですが、80年の8耐の時にもヨシムラのメカニックとして参加されていた浅川スピードの浅川さんが数年前にエンジン含めて全バラレストアしたものです。
RC213V Circuit Test in TWIN RING MOTEGI in Japan (Rider :Casey Stoner)]
RC213V Circuit Test in TWIN RING MOTEGI in Japan (Rider :Casey Stoner)]
2013/08/08
1988 SUZUKI RGV500Γ XR74 | Kevin Schwantz
1988 SUZUKI RGV500Γ XR74 | Kevin Schwantz
WGP500のSUZUKI製2ストロークマシン
このペプシカラーは1988年の日本GP(鈴鹿サーキット)でシュワンツ選手が優勝した、記念すべきモデルです。
浜松のSUZUKI歴史館に展示中です。
2013/08/07
2013/07/27
2013/07/26
#33 Team HRC CBR1000RRW | 鈴鹿8耐 2007年入賞マシン
Suzuka 8hours Endurance Road Race 2007
2007 QMMF FIM 世界耐久選手権シリーズ第3戦
"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第30回記念大会
カルロス・チェカ(Carlos CHECA)/岡田 忠之が怒涛の追い上げで2位表彰台を獲得。
#33 Team HRC CBR1000RRW
この年の優勝は# 34 ヨシムラ スズキ with JOMO加賀山就臣&秋吉耕佑組
Team CABIN HONDA VTR1000SPW | 鈴鹿8耐 2001年優勝マシン
Suzuka 8hours Endurance Road Race 2001
2001 世界耐久選手権シリーズ第6戦
鈴鹿8時間耐久ロードレース(鈴鹿サーキット)
2001年 8月5日開催
天候:晴れ コースコンディション:ドライ 観客:82,000人
8耐 2001年優勝マシン #11 Team CABIN HONDA VTR1000SPW
ライダー:バレンティーノ・ロッシ/コーリン・エドワーズ/鎌田学
当時のスーパーバイクレギュレーションは
4気筒=750cc、2気筒=1000ccだったため、
2気筒スーパーバイクが有利でした。
Team CABIN HONDA VTR1000SPW | 鈴鹿8耐 2000年 優勝マシン
FIM 世界耐久選手権シリーズ
2000年"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース優勝マシン
#4 チーム キャビン ホンダ(VTR1000SPW)
宇川 徹/加藤大治郎組。
世界スーパーバイク選手権(SBK)用に新開発された水冷DOHC 1000cc V型2気筒マシン。
鈴鹿8耐において日本人で初の3勝目、ホンダ車の4連覇を達成した。
(優勝車 No.4 宇川 徹/加藤大治郎)
エンジン種類 水冷4ストロークV型2気筒DOHC4バルブ
排気量:999cm3
最高出力:over 180PS
重量:over 162kg
登録:
投稿 (Atom)