1982年・秋のドイツIFMAケルンショーシリーズ。
KTM MOTO CROSS 250MX PLをご紹介。
水冷、リヤ1本ショックは80年代に入って各社こぞって採用されました。フロントディスクブレーキはその2年後くらいです。
先に紹介したエンデューロモデルはパワーより信頼性を考慮して空冷でした。日本のメーカーもカワサキKDXやヤマハのITも空冷。クローズドコースだったらトラブルで止まっても押したり、バイク置いて帰ってこられるけど、山奥などでのトラブルを考えるとタフさが優先されました。後ろに見える4スト500ccのモトクロッサーにひかれます。これも先に紹介した
トレール版のモトクロスタイプみたいです。
めぼしいIFMAのオフモデルはこれでほぼ終了。